9月13日(月)

昨日からベランダに出ると、
何処からともなく金木犀の香りが
漂って来ます*\(^o^)/*大好きな香りです。

最近は天気が悪い日が多くて
お散歩もサボりがちですが、
金木犀チェックに出かけなくてはw


さて、今日から、またまた
緊急事態宣言が延長されました。
期間は9月30日まで。
FullSizeRender
神奈川県はマンボウも含めると、
今年は、ほぼほぼ、ず〜っと緊急事態です。

δ株による第5波で、日に日に
身に迫る恐怖を感じつつも、
ワクチン接種も着々と進み、
国民全体の50%が2回接種を
完了したそうです。
FullSizeRender

我が家も、オット、私、ペロティ、
ポチはすでにフルワクチン。
バブもあと10日ほどです(^^)

フルになっても生活そのものを
コロナ禍以前に戻すのは難しいですが、
ほんの少しだけ、お守りを手にした
ような気持ちになりました。

何の不安もなく、マスクも無しで
お友達とランチ〜*\(^o^)/*出来るのは
いつになるのかなぁ??

天然痘は、ワクチンが出来てから
根絶するまで184年かかったそうで(-。-;
その頃とは時代も医療も違うけど、
ゼロコロナ目指すのは当分無理ね⤵︎



さて、本日の晩ごはんです。


​ブロッコリーとベーコンのオムレツ
FullSizeRender
最近、ハマっている「アイラップ」を
使ってレンチンで作りました。


「アイラップ」とは??コレです。FullSizeRender
食品の冷蔵、冷凍、湯煎、レンチン
全てOK🙆‍♀️な、優れものの袋のラップで、
45年の歴史ある商品だそうです。
私は、最近まで全然知らなくて
まだ手に入れたばかり。
ネット上に様々なレシピがあるので、
これからアイラップ道を極めていきたい!
です!!

ペロティには、新しいオモチャに興奮する
子どもみたい(笑)って言われましたw
図星ですね(≧∀≦)




​麻婆茄子豆腐
FullSizeRender



​黒胡椒チキン・パプリカ・椎茸炒め
FullSizeRender
生協palの味付け肉を使ってます。
黒胡椒、ガッツリ!!です。



ごちそうさまでした〜🎵