9月7日(火)

今日は母と9:30待ち合わせで横浜へ。
久しぶりに電車に乗りました🚃

と言っても楽しいお出かけ〜🎵
・・・・なワケはなくて、
病院の付き添いですσ(^_^;)

ブログには書けていませんが、
先日、地元の歯科を受診した結果、
詳しく検査をした方が良いと
横浜にある大学病院の歯科を
紹介されたのです。


駅改札で待ち合わせをしたものの、
母が1人でバスで駅に来られるか?
実家に迎えに行った方が良かったか?
・・・と、気を揉みました。

無事に合流(^^)

でも、いつぶり?かに電車に乗る母は、
横浜に行く電車がわからなくなってる模様。
路線が色々あって複雑だからねぇ・・・

向かった病院は、
FullSizeRender
横浜駅から歩いて10分くらい??
私にはあまり馴染みのないエリアです。

母は2019年にも、この病院に
かかっていたようです。
その当時は、母も1人で電車に乗って
病院に来られたんだなぁ〜シミジミ・・・


10時15分頃、受付を済ませ、
病院の自販機でお水を買う母(笑)
FullSizeRender

大きな病院なので長く待たされるかな?
と覚悟していましたが、わりとすぐに
診てもらうことが出来ました*\(^o^)/*
待ち時間は30分強だったかな。

案内された診察室は、
大学病院だけあって、だだっ広い部屋に
20席、うん?もっとかな?の
診察台がズラリと並んでいました!

初めに受診したのは成人歯科。
その後、口腔外科に引き継がれて、
口腔内の細菌(?)を検査する事に。

結果は次回。9月末です。

お会計もスムーズで、11時半には
全て終了しました。


帰りに高島屋の食料品売り場に寄って、
お昼ごはんを調達〜!
FullSizeRender

高島屋の地下売場でもコロナの感染者が
連日のように出ているので、
長居はしたくない!と思っていたけど、
なにせ久しぶりの横浜。
ちょっと気分が浮かれてしまい、
色々見て回っちゃいましたσ(^_^;)←コラ!

入場制限はしていませんでしたが、
人出はそれなりに少なくなかったです。


すき焼き弁当以外にも、こんなんとか、
FullSizeRender


母のリクエストで、こんなんも買って(笑)
13時半頃に実家に帰宅。
FullSizeRender

ところが・・・父が居ない!!
スマホに連絡しても出ない!!
またか!!(怒)

何処行った?と心配しましたが、
14時頃にしれっと帰宅(^-^;

発熱があって昨日も
かかりつけ医を受診したけど、
薬を飲んでも下がらないから、
大きい病院に行っていたそうです。
ってか、昨日の今日では治らないよ・・・

で、また発熱外来で、
コロナの検査をしたとか(-。-;
結果は明日だって。

いやいや、今、発熱外来なんか行って、
逆にウイルス貰っちゃう方が怖いよ!

とにかく、無断で出かけないよう
釘刺しておきました。←糠に釘か?


そんなこんなで、やっとお昼ごはん。
お腹すいたぁ〜⤵︎

「すき焼き弁当」は、食に超うるさい
父のお口にも合ったようで。
半分くらいは食べてくれました*\(^o^)/*



そんな本日の晩ごはんです🎵


​前菜色々盛り合わせ
FullSizeRender
高島屋で買ったお惣菜。


FullSizeRender
色々ちょっとずつが嬉しい*\(^o^)/*

FullSizeRender



​マカロニサラダ

FullSizeRender



メインはレトルトカレー4種類(笑)
FullSizeRender
備蓄品の中の、賞味期限切れ間近のものを
一気に消費しました。

コロナ自粛や、台風などの災害に備えて
用意していたものですが、時々見直して
食べて→買い足す、の、循環が大切ですね。
好みもわかるしね〜(^^)

ちなみにバブちゃんは、1番お安い
セブンのレトルトカレー(甘口)推しでした。
辛味もクセもないからね(≧∀≦)


お惣菜とレトルトカレー。
ご飯を炊いただけ〜の楽チンメニュー。


ご馳走様でした〜🎵